お知らせ

「てまえ味噌」仕込み完了です\(^▽^)/


今日は「かもし愛プロジェクト第4弾・味噌作り教室」を行いました♪
特別講師に、横浜の小泉麹屋の小泉さんにお越しいただき
夢の麹歩合10の「高級お味噌」を仕込みました!!!
通常、スーパーで打っているお安いお味噌の麹歩合(麹と大豆の割合です)は4~6くらい。
何とおよそ倍量の麹を贅沢に使用しているので、小泉さん曰く「絶対美味しくなる!」

出来上がりは来年の5月頃、夏を越すとすご~~く美味しくなるそうです♪
とっても楽しみ。。。
でも、待ちきれな~~~~い・・・

大豆を潰したり、こねたり、子供も参加して楽しそうでしたが、
私もとっても楽しかったです(^^)ニコ

また開催するときはホームページで告知しますので要チェックですよ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る