お知らせ

ついに☆オープン☆

初のブログを更新させて頂きます。

今日は、1月20日&1月21日プレーオープンの事について書こうと思います。

その前に・・・

かもし堂についてご説明したいと思います。

お店の名前は「発酵蔵カフェかもし堂」と言います。

この名前だけ聞いても何のお店だか分りませんよね・・・(^_^;)

実はこのお店・・・発酵食品・食材を利用して提供しているカフェなんです☆☆

発酵食品と言いましても様々なものがありますよね(^◇^)

納豆・味噌・しょうゆなどなど・・・

発酵学の世界的権威でもあられる、とってもとっても有名な東京農業大学名誉教授の
小泉武夫先生にいろいろと助言を頂きまして、このお店ができました。

とってもとっても有名な方なので、小泉先生の名前を聞いたことある方はいるかもしれません。
お店のオーナーが元テレビ番組の制作ディレクターで、小泉先生とテレビ番組でご一緒したのが
きっかけなんですよ♪

ぜひぜひ、調べてみてください。(*^_^*)

このお店はカフェと言っても、発酵食品も販売しているんです。

ここで、店内紹介!!!!!!!!!!☆

見てください!!オレンジ色に染まっています。

ここがこのお店のシンボルカラー☆☆☆☆

実はこのお店・・・とてもすごい方々に作っていただいたんです(^o^)

フジテレビで放送されているドラマのセットや様々な局のスタジオのセット・美術品などを作ってくれる

「フジアール」というテレビ業界のプロの方々に
内装をしてもらっているんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とってもとっても、内装にこだわっていると思います(^o^)

壁に書かれている文字やロゴ、このお店ならではの雰囲気が醸しだされています。

ロゴがこんな感じです❤  可愛いですよね!

さらに壁文字が

さらにさらに・・・このお店には「発酵蔵」という蔵もあるんですよ!!

それがこちら(^◇^)

この蔵には、発酵した食品や調味料が販売されております☆
しかも、全国のこだわった蔵元から直送の商品が多く、
めったに手に入らないレアものも多く購入できちゃうんです!

今、人気の『塩麹』や『丸中醤油』・・・・そしてとっても珍しい『鮭醤油』など、
様々な発酵食品が販売されております!!

料理を頼まなくても、発酵食品だけ買える事が出来るんです。

気軽に立ち寄れるところなので立ち寄ってみてみてください(●^o^●)

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ととと・・・・・1月20日&21日の事を書くのをすっかり忘れていました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スタッフのみなさん!ごめんなさい
オープンまでの日々、本当に本当にお疲れさまでした。

20日21日は関係者の方々に食べていただき

「お魚&お肉がとても柔らかい!!」というお言葉を頂きました。(●^o^●)

実は当店では麹(こうじ)セットという麹をたっぷり使った料理を提供しているんです。

麹に漬けることでとっても柔らかくなるんですよ(●^o^●)

健康にも良く、発酵食品には乳酸菌なども含まれているため

美容にも良くお肌にも☆☆効果抜群☆☆

ぜひぜひおススメします(*^_^*)

他にも、あま酒をアレンジしたものや、発酵食品を利用したデザートなど

お子様に好まれるお味にもなっておりますので食べてみてください。

あま酒にはアルコールが入っていないので、お子様にもおススメです❤

長々と書いてしまいましたが
皆様のご来店心よりお待ちしております(●^o^●)

これからもスタッフがブログを更新していきますので、ちょくちょく見てくれると
うれしいです(^○^)
読んでいただきまして
ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る