お知らせ

「発酵食品サミットinかわさき」開催への第一歩(^_^)v

s-32015-06-21 18.29.13
この度、発酵都市かわさきプロジェクトは
全国発酵のまちづくりネットワーク協議会(東京農業大学名誉教授・小泉武夫会長)
に入会が認められました!(^^)!

「全国発酵のまちづくりネットワーク協議会」とは、
発酵をキーワードに まちづくりをされている方々とのネットワーク構築を目的とした
自治体・団体の ネットワークです。

発酵都市かわさきプロジェクトを立ち上げて2年。
たくさんの方々にご協力頂き、地道にではありますが
活動を続けてきた結果が評価されてのではと思います。
これまでプロジェクトに関わって頂いた皆さまに心から感謝を申し上げます。

当プロジェクトの目標は、入会のプレゼンでも宣言したのですが、
2020年、東京オリンピックの開催時期に合わせて、
川崎市で発酵サミット開催することです!

全国発酵食品サミットはこれまでに、
秋田県横手市、滋賀県高島市、石川県白山市、福島県福島市などで
開催されてきた、発酵食品の一大お祭りです。
川崎市は組織体系も活動実績もまだまだですが、
入会にあたり小泉会長にも激励と期待のお言葉を頂きました\(^o^)/

5年後には開催誘致できるように頑張って参りますので、
皆さまの応援どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る