お知らせ

激ウマ・幸せ「かつお節教室」レポート②


おだしを取っただしがらで作ったのは「だしがらふりかけ」。
余すところなく使う心意気も日本人の食事ならではの素晴らしいところだと思います。

そして!!このふりかけが、と~~~~~ってもウマい!!!!!
参加者のみなさんにも大人気♪
ごはんが何杯でも進みます!!

また、次回開催の日程決まりましたらお知らせしますので、
「かつお節教室」、これ絶対おすすめです♪

さらに今回の教室の様子がBS-TBSの「未来へのおくりもの」の取材が入っておりました。
放送は3月2日土曜日、夜10時~10時55分ですので、そちらもお楽しみに♪
そしてこの撮影のカメラマン、なんと私がディレクター時代に一緒に仕事をしたTカメラマン。
こんな現場で再開するなんて、これもかなり驚きでした!!

最後は、みなさんが削った削り節を使った、かもし堂オリジナル「かつお節ランチ」で
味噌汁、ふりかけ、削り節まんまなどなどを美味しくいただきました♪
削りたての削り節をアツアツごはんにかけて醤油をたらして食べる。
シンプルですがこれがまた激ウマ!
みなさん、ぜひともかつお節削りに挑戦してみましょう♪♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る