お知らせ

親子で発酵教室スタート♬

今日は親子で発酵教室でした(*^^*)

なんと今日の方は…横須賀から来て下さりました!
(暑い中、本当に感謝です🙌✨)

 

まずは紙芝居で楽しくお勉強〜♬

この時からメモをとるK君…🌟

そしてオーナー・長谷川の講座がスタート♬

image勉強熱心な姿にこちらもやる気が溢れ出てきます✨

image発酵専門店5年間の知識を惜しみなくお伝えしております😊

そして実践ワークスタート!♬
本日は『醤油糀🌸』

image

 

かなり贅沢な材料を使います!✨
(この材料でこのお値段で本当にいいの⁉︎とよくびっくりされます😳)

 

発酵調味料を作るのは難しそうに思われがちですが…
『ただ混ぜるだけ!』
とーっても簡単なんです♬

 

でも注意する点がいくつかあります⚠️

帰ってからも1人で発酵生活を楽しめるように✨

そしてこの時に『さらに美味しくなる秘密…☘』を惜しみなくお伝えしております(*^^*)

 

K君頑張れ〜♬image(お写真の許可を頂き掲載しております☘)

そして…

image

伊勢惣さんの『みやここうじ』✖️丸中醤油さん

『絶対美味しい醤油糀✨』無事完成です\(^o^)/

 

『1番楽しかったのは何だったかな?』感想を聞いてみると

 『糀に触る時!気持ち良かった〜!♬』

と笑顔でお答え頂きました💓

夜遅くまで準備した甲斐があった…と、スタッフ一同嬉しかったです\(^o^)/

K君素敵な笑顔をありがとう!🌸✨

 

 

 

そして午前の部には、お楽しみランチもついています!💓

今日はみんな大好きオムライス!

image

 

K君すごいスピードで食べています!笑

 

image

 

夏の新メニューの『甘酒シャーベット✨』

image
お砂糖を使っていないのに、なぜか甘いシャーベットにびっくり!

『バニラアイスみたい〜♬』

と喜んで食べてくれました(*^^*)

 

 

 

今日は『発酵』を自由研究のテーマにしようと来てくれたそうです

どんな自由研究になるのか…
すごく楽しみです!!

K君頑張ってね〜♬

 

 

 

 

〜夏休み限定企画〜
発酵親子クラブ☆まだまだ募集中です♬
(小学生以上〜はお一人でも参加可能です(*^^*))

 

体と心を元気にする『本物の発酵食品✨』

一緒に楽しくお勉強して、夏の想い出を作りませんか?

 

image

『みんなと早く会いたくなっちゃったでやんす✨』

 

紙芝居のキャラクター・こうじぃも楽しみにお待ちしております(*^^*)♬笑

【開催日時と時間】
☘金曜日(7月29日 8月19.26日)
・【午前の部】11時〜13時
塩糀作ってみよう♬

・【午後の部】14時〜16時
手前味噌を作ってみよう♬

☘月曜日(8月8.22.29日)
・【午前の部】11時〜13時
しょうゆ糀を作ってみよう♬

・【午後の部】14時〜16時
「飲む美容液!?」甘酒の作り方をお勉強してみよう♬

【参加費】
☘・午前の部(ランチ付き♬)・午後の部
子供1人各¥3500円
☘・幼稚園以下の子供1人につき大人1人無料(材料費別・ランチ別)
・小学生以上の子供1人につき大人1人¥2000円(材料費込み・ランチ別)
☘作った発酵食品は全てお持ち帰り頂けます♬

ご予約は044-322-3303
又はFacebookメッセージにてお待ちしております

記事担当・紙芝居作家☘和田郁美

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る